担当 小西 將夫
(税理士・行政書士)



■ 税理士業

会社を継続的に反映させるためには、自社の財務内容を把握し、税務申告を毎年適正にしなければなりません。
頻繁に変わる税制に対応しながら、自社内で帳簿記帳、年1回決算書作成、税務申告をおこなうことができればよいのですが、中小企業には負担が大きいのが現状です。
当事務所では、会社の規模、経理担当社員の有無などをお聞きし、御社にあった税務・会計業務の支援をいたします。

 ぜひ、一度ご相談ください。
  03-3983-5764(平日9:00-17:00 土日祝日休み)
  営業時間外であっても、事前のご予約をいただければ、可能な限り対応いたします。

税務相談・指導

法人税・所得税・消費税等税務全般について、その他経営全般の相談にお応えしています。

  ・ 試算表、帳簿等の監査・アドバイス
  ・ 記帳・伝票の整理や、各種会計帳簿の作成指導
  ・ 経営の安定やリスク防衛のために、各種保険のアドバイス
  ・ 小規模企業共済・経営セーフティ共済(中小企業倒産防止共済)の加入をサポート

税務申告業務

決算書をもとに会社の法人税(個人事業主の場合は所得税)、消費税、住民税、事業税の申告を行います。

決算業務

会計帳簿をもとに決算書を作成、総勘定元帳をお渡しします。

会計・記帳業務

自社内での記帳業務の相談、支援いたします。ご要望に応じて、会計帳簿の記帳代行もおこないます。

年末調整業務

年末調整書類の内容および添付証明書のチェック、年税額の計算、源泉徴収票の発行、法定調書合計表資料の作成、給与支払報告書の作成をおこないます。ご要望に応じて市区町村役所へ発送もおこないます。